ページビューの合計

2011/06/13

Z1R やっちまった!!

今日は平日で会社が休み!。
朝練ってことで6:30ごろ家をでる。
津別峠経由で美幌峠の上りを満喫して帰ってこようとワクワクしながら走る。
峠頂上付近は霧が濃かったが下りのタイトなコーナーが終わるころ霧が晴れてきた。
「そうだっ、緑の中のZ1Rの写真でも撮っていこう。」と思い路肩にバイクを寄せてサイド
スタンドで停車。一枚撮ってすぐ行こうと思ったのでエンジンはかけたまま。
バイクから下りてポケットから携帯取り出して振り向くとバイクが動いてる~~~~。
あぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ~~(@_@)
ガシャンッ!!
下りなので独りでに前に動き出してそのまま左側に倒れちゃいました・・・(・_・;)
「やっちまった~」慌てて起こそうとするも中々起こせず、苔で足滑りながらやっとの
ことで起こしました。
恐る恐る左側を見るとなっなんとプラグが折れてるwww。
フロントフェンダーの左側ねじれて塗装がガリガリ、フロントカウル左下塗装ガリガリ、ジェネレータカバー傷だらけ、後ろのウインカーはブランコ状態。。。オーリンズは!?大丈夫でした。
そんなことよりプラグが折れたのにはこんな状態だったけど笑っちゃいました。
二日続けてプラグが折れるなんて、そうそうないでしょう。

プラグが折れただけじゃなくフィンも大きく欠けちゃいました(涙)
プラグキャップ交換、フィン補修じゃ。














これまたショック大。
せっかくきれいに塗装したのに(泣)
ねじれ直して再塗装じゃ。
左側に縁石さえなければね。(後の祭り)













リアのウィンカーは裏側のアース板がバッキバッキに折れちゃいました。
装着方法変更で解決。

フロントカウルとフェンダーはもう一回塗装しないと駄目です。
部分的な補修で終わるかな。友達に相談してみよっと。








プラグが一本死んで3気筒で美幌峠を攻めて帰宅しました。
プラグが折れて心も折れました。
一生懸命綺麗にしたのに~。
さて、またやる事ができたぞぉぉ。

ということで坂道に停車するときはチェンジをローに入れましょう!!

4 件のコメント:

  1. なんと今日もプラグが折れるとは!

    フィンが痛いですね(TT)
    タンクとオーリンズが無事で良かった・・・
    ハンドルも短くなってて、支えにならなかったんですね。

    乗っていればこういう事もありますよね。

    リペア頑張ってください!

    返信削除
  2. 壊して直す!!
    でも凹む。。。

    返信削除
  3. ぐはああ。やっちゃったんですかあ。
    オーリンズが無傷だったのが不幸中の幸いですね。
    思えば私も去年の6月18日に派手にぶっ倒したんですよね~
    一瞬パニック状態になるわ、筋肉落ちてて中々起せないわで大変でしたw

    リペアがんばってください!

    返信削除
  4. >fogさん

    そんなこともありましたね。
    結構な出費だったような記憶が・・・。

    ほんと一瞬真っ白になったわ(笑)
    走るのに支障ないのでゆっくり直します。

    返信削除