ページビューの合計

2011/06/06

Z2でプチツー

昨日は子供の運動会で太陽の光浴びて具合悪くなってダウン。
Z2乗りの知人から電話が来て「クラッチワイヤーお下がりだけど要らないかい」とのこと。
明日取りに行くってことで早めに寝ました。

今日の朝Z1Rに乗ってクラッチワイヤー取りに行ったらメグロの外装ばらして塗装してました。
なんだかんだ言ってるうちに「天気もいいしちょっと乗ってこようか!」ってことになりました。
どうせ行くなら「Z2 2台で走るのが面白いよね」。早速うちに帰って準備~。
クラッチワイヤーも取り替えてしまおうとドライブスプロケットカバーを外してみるとガーン!
スプロケットのロックナットが緩みまくり・・・。危ね~(汗)
緩み止めのワッシャーがロックされてませんでした。いつ外したんだか記憶にないんですよね。
ササッとインパクトで締めてロック!!
ワイヤーも取り替えてクラッチが超軽くなりました。

知人がうちに来て津別峠→美幌峠に行こうってことで出発!
津別峠の入り口で雨がポツリポツリ・・・。
峠に入っても路面はウェット。タイヤの心配しながら頂上へ。

曇ってて何も見えましぇ~ン。














フロントフォークの角度比較。
奥のZはA4なのでキャスター角26°で一緒ですね。
KZ1000A1もA4と同一フレームなので一緒でした。
こんなことしてるうちに雨が降ってきたので美幌峠にGo!










美幌峠は閑散としてました。
ここでも展望台で休んでいるとポツリポツリ。
町に行って昼ごはんにしようと下りる事に。
美幌駅前の「太郎庵」っていう食堂へGOGO!
太郎庵でカレーラーメン食べて満腹~。












チェーンの錆が飛散してタイヤが赤くなってるのでクリーニング~。
シールチェーンだとずっと思っていたんですがノーマルのチェーンでびくりつ(@_@;)。
思い込みって怖いですね。
綺麗になってすっきりしました。
やっぱりタイヤとかホイル、チェーンがきれいだと全体が綺麗に見えます。
おしゃれは足元からってことですかね。

この後雨の中走ってきたので泥や花粉を洗い流して終了です。
アクセル戻し側ワイヤーが切れました。
ずっと家の中保管だったのに次から次へと壊れるな~。
乗り続けている方が壊れないですね。





いい加減、タイヤ変えないと思いっきり走れません・・・。

2 件のコメント:

  1. 火の玉が2台揃うと周りの空気もノスタルジックに見えますね。
    丸Zミーティングに参加したかったです。

    違うように見えたキャスター角度は一緒でしたか~。

    返信削除
  2. ○も集まると面白いですね。
    タイミングが合えば5台は集まりまりますね。
    他にも結構○に乗ってる人いると思いますよ。
    どうやったらみんなで集まる事できるかな~。
    伝書鳩・・・。

    返信削除