ページビューの合計

2011/06/06

Z1R ハンドル交換 終了!

試行錯誤しながらハンドル交換終わってました。
今回発生した問題。
①ハーネスを通す穴の位置が合わない。
ヨンフォアのハンドルなので基本的に位置が合わ なかったのであけ直し。
②キルスイッチ部破損によりショート。
古いディマースイッチからキルスイッチ移植で解  決。
③ハンドル幅狭くマスター取り付け不可能。
オリジナルのマスター取り付けで解決。
④バックミラー取付部カウル内で取り付け不可能。
バックミラーのショートステーを切って溶接して無 理やりおさめました。
⑤原因不明のハザード片側しか点滅せず。
これだけは未解決。いまだ原因分からず・・・。


バックミラーのステーが変な形になっちゃいました。 
素直にステーを出してカウルの外につければよかったんですが、どうしても内側から出したくなって拘ってしまいました。出来栄えは手作り感丸出しです。










オリジナルよりも幅が狭く低くなったので前傾姿勢が保てます。
コーナーも違和感なくバイクを倒せるようになった気がします。ってかあんだけ曲がってたら違和感ありありですが・・・。
これ以上低くなるとカウルに色々なところが干渉してしまうのでできる範囲のBESTな位置かな。
自己満足してますのでGoodとしましょう。













今回純正マスターに取り替えたのでブレーキラインも変更になります。
ステムのところからキャリパーまでなので今までのホースを短くしてステンメッシュの上に収縮チューブ被せました。
純正っぽくていい感じです。
効きは今一歩ですが・・・。
黒いロッキードが欲しいです。













問題のハンドルのぶれはフロントフォーク16mm突き出しのおかげか、バランスウェイト取ったのが良かったのか、だいぶ改善されました。
キャスター角増やすためリアをもう少し下げて様子見てみます。
早くZ1R-Ⅱのステム探さないと。。。

余談
先日子供の運動会の場所取りの下見をZ1Rでチョロチョロしてたら洗車してたおじさんに
止められて一言。
「このバイクのマフラー警察に捕まらないのかっ!?」
「は~???」
「古いバイクですからね。捕まらないですよ。」
おじさんは納得したのかしないのか解放されました。
ようは「うるせーっ!!」って言いたかったんでしょうねw。
もう少し大人らしいサウンドにしようかな。TMにしてから益々爆音になったような気がします。
自分で運転してても音で疲れちゃう。。。
細いバッフル入れてみようかな。

3 件のコメント:

  1. ミラーステーいい感じですね!
    カウルから出すとレプリカ風になって
    Z1Rらしさが少し薄れる気がするのでBestと思います。
    Z650ステムは聞きますがIIでも改善してるんですね。

    収縮チューブ作戦がありましたか!
    ステンは雰囲気変わるな~と悩んでましたが
    そんな素敵な技があるなんて。

    いつの時代もバイクというだけで白い目で見る人は
    いるので、気にしないでおきましょう。
    たむろって吹かしてるわけでもありませんし、
    選挙カーの方がよっぽどウルサイ・・・と言っても
    一切聞いてくれないので無視です。

    今の音すごく好きですけどねー。

    返信削除
  2. バックミラーすごくかっこいいです!
    これでよくカウルに当らないなあと思ったんですが、
    カウルも一緒に動くんですよね。

    返信削除
  3. バックミラーは幅が狭くて、ほとんど自分の腕しか見えませんw。
    いや~、キャリパーほすい!!
    2POT、4POT、6POT・・・。

    返信削除