ページビューの合計

2011/05/02

Z1R外装塗装・・・その三

1年越しで遂に塗装完了!!

5月にも関わらず気温4℃。
前回クリアー塗装した時にガソリンタンクの下側が垂れていました。
それを修正するのに水研ぎするわけですが下地が出てしまいました(涙)
ということで下地が出てしまった面のみ再塗装です。
塗装したくないところすべてマスキングし塗り塗り。
それから、その他のラインを入れ終わったパーツにクリアをたっぷりかけて塗装完了!












半日乾燥させてさあっ組み立てよう。
テールカウル組み立て。

穴が・・・。














やっとこれの出番だぜ。
これはテールカウルのシートロックキーのカバーなんです。
レストア始めるとき真っ先に購入したリプロパーツ。












穴が塞がっていい感じ~。
これで鍵穴が見えなくなりました。
走ってるうちに取れて飛んでいかなければいいんですが・・・。













他のパーツをちゃちゃっと装着しほぼ完成だ。
見慣れた光景ですが、綺麗な塗装で違うバイクみたいです。
本当はもう少し乾燥させて塗装後のゆず肌や付着したごみを水研ぎしてコンパウンドで仕上げるんですが、何せせっかちな性格なもんで(笑)
仕上げはもう少し時間が経ってから暖かい日にすることにします。

改めてこの色にしてよかった。
Z1Rはこの色が似合うね。

本当に塗装って手間暇かかるわ。
しばらく塗装はやりたくないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿