ページビューの合計

2011/05/08

友達のバイク

今日は朝から晴天。
そろそろ車のタイヤ交換しなきゃってことで、一気に3台やりました。
3台目交換してるときに遠くからトコトコバイクの音が・・・。
それは、小さい時からの友達のMさんでした。
HONDA CD125 ベンリー乗ってきました。
Mさんも根っからのバイク好きなんです。
中学校のときは毎日雑誌オートバイみてあ~でもない、こ~でもないと妄想を語ってたな~。

色々、話をしているうちに「本物に乗りたいんで取り替えてくる」と。










再登場!!
恰好いいでしょ。
かなりお金が掛ってそ~。
パット見ただけでもJBマグタン、6POTフロントブレーキ、APリアブレーキ、マフラー、スイングアーム、ヨシムラTMR、SHOWAリアショック、フレーム補強、リアショックレイダウン・・・。
細かいところまで沢山手が入ってます。
メーターは320kmまで目盛りがあるんです。
これが伊達じゃない(怖)







少し走りたいなってということで女満別の道の駅まで行くことにしました。
お巡りさんも活発な時間帯だったので南大通り通って若松抜けて裏道通って美幌ー女満別バイパスへ。
バイパスへ乗った途端ついていけない・・・。
あっという間に豆粒くらいにしか見えなくなっちゃいました。自分のZ1Rも○00km/h位は出てるのに(-_-;)。
この刀は○80km/h位は出るそうです。隼達と走っても引けを取らないって。
女満別道の駅でしばし、だべり。

 刀とZ1Rツーショット。
 Z1Rの塗装も全く違和感ないですね。
このマフラーのサイレンサーはレース専用でレースのライセンスが無いと買えないらしい。
とってもいい音するんですよ。
フレームはラメのフレークが散りばめられていてこれまたキラッキラ☆。










それにしてもZ1Rのナンバープレートが真直ぐすぎて超恰好悪い。














空の雲行きが怪しくなってきたので帰るかってことで、またバイパス経由で帰路に。
女満別空空港横切る辺りで出たーっ”5538”。またもやすれ違いました。
バイパスに走ってても後ろが気になる~。またもや刀はあっという間に視界から消えました(涙)
Z1Rは○60km/h辺りからフロントが暴れだします。カウルがフロントフォークに付いているから風圧で揺さぶられんでしょうね。これは、とっても危険です。
何とかフレームに固定できないもんかな~。

バイパス下りたところで緋牛内のローソンまでバイク交換。
刀がこんなに凄いのかって言うくらい速い。
アクセルのレスポンスが半端でない。
これは面白い!!


ローソンからZ1Rに乗り換えたが面白くないんです。
どうしよう・・・。


次回は「早朝にびゅーっと行こうぜ」ということで今日はお開きです。

5 件のコメント:

  1. さすがに、Z1-RやMr2では刀にはかなわないですよ!もともと20馬力以上違うし・・・!実測で30Km以上は違うと思いますよ!やはり、キャブぐらい換えてレスポンスUPをしてみれば!

    返信削除
  2. そうですよね~。
    76φピストン、ハイカム、ビッグバルブ、キャブレターでもかなわないかな。
    まずは、TMですね。

    返信削除
  3. 空冷まま勝負するなら、後50~60万はかかるね(笑)
    それならGPZ900R(初期の115PS)買った方が早いかも!

    後は足を固めてコーナ勝負!

    返信削除
  4. やけにカタナがすっきりしてると思ったら、
    シート下がなにも無いんですね。

    Z1Rの高速走行の振れは宿命なんですね~。
    FRPで軽くしたりスイングアームをZ1000の短いのにしたり
    してる人がいるみたいですが、お金かかりますね。

    MAXはぬうわ㌔くらいにしといて、ゆっくり行きましょう~。

    返信削除
  5. う~ん、振れないって言う人もいるし、×40km以上で振れるって言う人もいますね。タイヤの組み合わせでも変わるようなことも言われてますす。ホイルバランスも怪しい・・・。

    KATANAは電装系を全部シートの真下の移植してました。
    バッテリーボックスも自作されててまとまってましたよ。

    A1楽しみにしてますよ~。

    返信削除