ページビューの合計

2011/05/04

Z1R チェーン

Z1Rのチェーンを530にコンバートしてからまだ本格的に乗ってません。
買ったときにべっとり塗られていたチェーンオイルをパーツクリーナー3本使って落としました。

せっかく綺麗になったのに、またチェーンオイルは塗りたくない。でも、油っけがないのはまずいよな~。
色々検索してたらあるブログで参考になりそうな事が書かれていました。










ジャジャ~ン!
チェーンソー用オイルです。
色も透明で走っても飛び散る事がなくホイルやテールカウルが汚くならないそうです。
某ホムセンで¥298でした。
チェーンソーもチェーンですから問題はないと思います。
飛び散らないということは結構粘るのかな~・・・。

2 件のコメント:

  1. チェーンソーオイル良いですね!
    私も真似してみようかな。

    ノスタルジックな機械保護品は見た目だけでなく
    性能、相性も旧車に良いと思うんです。
    高性能合成オイルなんかエンジンに入れたら
    もれもれですもんね。

    返信削除
  2. チェーンソーオイルにも植物性と動物性があるみたいです。
    植物物性は雨ですぐに取れるそうです。
    今回買ったものはどっちかわからないな~。

    昔Z2に化学合成オイル入れたらオイルが滲みまくりました(涙)

    返信削除