ページビューの合計

2011/04/02

Z1R 530コンバート


会社から帰ってきてから車庫へ・・・。

よしっ!、今日はZ1Rのチェーンを530にしよう!!
ってことでスタート。
630のチェーンはごつくて重いんですよね~。バイクの中で一番太いチェーンだったような記憶があります。
今まではフロント15T、リア35Tの設定でした。
オリジナルはリア33Tなんですが前のオーナーが変えたのかな。













この冬コツコツ集めたコンバートする530のギアとチェーンです。
フロント18T、リア38T、RK GP530XW‐120Lの組み合わせです。


一回りちっちゃくなっちゃいます。






















sledge-hammerさんにかりたチェーンカッター&かしめ冶具使ってコンバート完了!!

チェーングリスたっぷり付いているので走ったとき飛び散りそう・・・。
チェーンカバーつけようと思ったけでスイングアームのブラケット取っちゃったのでつけられない(@_@)。
クリーナーでグリス取っちゃおうかと思ったけどせっかく付いてるのでこのまま走っちゃいます。









見た目もかなりハイギアードだけど大丈夫かな。。。

最高速チャレンジ仕様になってしまったかもしれません。
峠で乗りずらくなるかも・・・。













しかし、外装が塗装準備中なので試運転できないよ~。
手でホイルを回した感じはかなりフリクションが減ったようで軽~く回るようになりました。
早くのってみたいな。


1 件のコメント:

  1. いいですね、530!
    新しいチェーンは見た目でも安心感がありますね。

    十分パワーあるから、ハイギヤードでも
    カバーできるんじゃないでしょうか~。

    返信削除