ページビューの合計

2011/04/16

午前中は美幌峠 午後からちょろちょろ

今朝は天気がよく絶対乗れる。
天気予報では午後から雨のようだ。
午前中勝負だ!ということでKDX、Gpz1100Fの3台で美幌峠目指して出発~。
美幌の町でガソリン入れて再び走る。
途中でGTR1400とZZR1400にすれ違う。
峠の頂上付近からすごい濃霧と寒さが襲ってきた。
一寸先も見えなくなって超怖かった。
やっとこ頂上に到着。
寒くてガクブルでおなかが痛くなってトイレ行ってからさっさと下ることにしました。














美幌の山岡屋でラーメン食べて帰ってきました。

家について革ジャン脱いでまったりしていると、家の前にブロォロォロォと何か停まった様子・・・。
窓から外を覗いてみると火の玉タンクが停まってるではないか。

これ私のZ2じゃありません。















私のはこっち。















おもしろいので並べてみました。
 さて。どっちがどっち?
 前のほうが私のZ2ね。
やっぱり少し色が薄いですね。
2台ともナンバーが”北”なんですよ。
こうやって並べて写真撮ったりしていると「2台で走ったらおもしろそうだねって」ことで音根湯の道の駅まで行くことに。

私のは74年式のZ2-A。
知人のはA-5なんです。かなり部品が交換されていて綺麗なバイクです。エンジンも調子よかったです。マフラーからの排気音は私のほうが低くずぶとい感じでした。






留辺蘂の町を過ぎたあたりから空気が湿っぽくなってついにヘルメットのシールドにポツリポツリと
当たり始めた。
やばいっ!!ってことでUターンして戻ってきました。
帰りに私の実家によって久しぶりに車庫と物置に入ってるバイクを見て、お茶飲みながら昔話談義
してると雨がふってきた~。またまたやばいってことで急いで解散しました。

今度は天気のいい日にゆっくり並んで走りたいですね。

1 件のコメント:

  1. おおっ なんとも珍しいショット!
    ぱっと見わかりません。休憩のあと、間違えそう。

    こんな素敵な2台のランデブーなら、
    飛ばさず急がず目的地までの旅を
    優雅に楽しみたいですね。

    返信削除