ページビューの合計

2011/04/24

Z1R外装塗装・・・その弐

今日は朝8:30からZ1Rの塗装で~す。
塗装友達のところへ行く途中マックでソーセージマフィン買って朝マックしてから作業開始!

前回のサフェーサーの地ならしして下塗りから。。。
友達は一生懸命調色してくれてますが中々納得色にならず苦戦。
何回も何回も試し吹きしては、う~ん・・・。
5回目くらいの調色で決定!
 タンクとフェンダーは裏側からです。
 サイドモール。
テールカウル。
フロントカウル。
結構部品の点数が多くて時間がかかります~。















私は下地つくりとタンクのへこみ修正。

色が決まってどんどん塗られていく~。
やっぱり純正色にしてよかった。
Z1Rって何かに似てるなと思ってたんですがこうやって綺麗に塗装されたところをみると
サメなんです。こう思うのは私だけ?
この感じがサメの感じなんですよね~。
エラ風のダクト空けちゃおっかな。(笑)
 タンクもいい感じ~。


乾燥中の部品たちです。
この部屋は砂漠のようでした(汗)













始めは今日中に仕上げられるかと作業開始しましたが・・・、以外に手直しに手間を取られ
仕上げ一歩手前のクリアまで。
遠赤あてて乾燥してもらい自宅に持ち帰りました。


こうやってみるとシルバーに見えるんですが、ちゃんとブルーなんですよ。



















さて、ライン入れるか!
これはドレミコレクションで売ってるZ1R用のラインです。これを短冊状に切って使います。















サイドモールからラインを入れてみましたが中々真っ直ぐに貼れない(涙)
ここはO型、おおざっぱさを発揮しながらGOGO!
コツをつかめば何とかなるね。
若干波打ってるけどまっいいか・・・。

今日はここまで!

後はタンクとフロントフェンダー貼れば終了。
それから仕上げのクリア吹いて完成だ。
次回作業は29日の予定で~す。

やっぱりZ1Rはこの色がいいねっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿