ページビューの合計

2012/05/01

知床

今朝は少し曇っているが雨は降らなさそう。
















7:00ゲオ集合!!
あんぱんちさんが怪しいバイクに乗ってきましたよ(゜_゜)














HONDA NC700Xです。実はレンタルバイクなんです。
でもあんぱんちさんっぽい実にアクティブなバイクです。これであんぱんちさん無敵だわwww

 オプションでバニアケースとかあるようです。
ABSも前後に付いてます。
今のバイクって凄いんですね~。












こんな収納がついてるんですね。ヘルメットが入るサイズです。
















道路情報ではまだ開通していなようだけど知床峠に行って見ることに。
美幌バイパス経由で女満別から農道入って一気に斜里まで。
斜里の道の駅で小休止。
初めてきました。
まだ従業員の方が出勤してなくて入れませんでした。。。

裏にこんなものがありました。
電気自動車の充電機ですね。
いつの日かバイクも電気になるのかな~。

神戸から一人でツーリングしてる人とちょっと話して出発。










一気に峠入口まで。
やっぱりねw
わかってはいたけど残念です。
今年は雪が多くて除雪が間に合わないって話です。
雪の壁の中走ってみたかったな~。

さて、どうする・・・。

あんぱんちさんが中標津のミルキーラーメン食べたいってことで「たら福」というラーメン屋目指して出発。






丸福とたら福勘違いして丸福に行ってしまったw
丸福にミルキーラーメンは無かった。。。
ちょっと先にありました「たら福」!!11:30開店なので、ちょっと待たされた~。
















迷わずミルキーラーメン注文。
醤油ベースのスープなのかな~。
牛乳のおかげでマイルドでコクがあって美味しかったよ。

もう食べないと思うけどね。


腹も一杯になったし帰りますか。
今回は、裏摩周経由で帰る事にしました。

それにしても標津、中標津は寒い。
この時期、これが普通か。




久しぶりの裏摩周到着。
曇ってて湖見えないかなって思ってましたが見えました~。

かなり気温が高くで蒸し暑かった。













ということで帰路へつきました。
小清水から美斜線通って北見まで。
美幌に入った辺りで走ってても具合が悪くなるくらい暑かった。 28℃くらいあったんですね。

久しぶりにあんぱんちさんと走りましたが案の定速かった。
カーブでは何処までバイク倒すの!?ってくらいバンクさせて気持ちよさそ~に曲がってく。
アドレナリンの出ているあんぱんちさんは凄すぎるw

今日の走行距離:385.6km

左手首の痛みが尋常ではなくなってきた。腱鞘炎か疲労骨折かなwww
ANTLIONのレバーの納期は約一カ月ってことでした。
湿布して直さなきゃね。

きょうもはやぶーバッグ沢山見かけましたwww



4 件のコメント:

  1. みんな、楽チンバイクになっちゃったね

    返信削除
    返信
    1. >kijiさん
      12R全然楽チンじゃないんです。
      次回遠乗りはZ1Rで行きたいくらいです(^_^;)
      あのポジションになれるのかな~?

      kijiさんの企み楽しみです。

      削除
  2. 知床の雪壁ツーリングいきたいですね!

    あんぱんちさんは大型バイク導入しないんですかね?

    返信削除
  3. >fogさん
    昨日から開通したんだね。
    10:30~15:00まで。
    雪の壁、きっと道路はビチャビチャだよw

    あんぱんちさんは色々なバイク乗れるからレンタルで十分って言ってました。
    そういう考え方もありかなって思いました。
    セローもあるし、いざという時はレンタルバイクでもいいんじゃない。

    返信削除