ページビューの合計

2012/02/26

DAX ST-70のエンジン

数年前、通勤用のDAX ST-70のバルブが折れてエンジンばらしたままにしてたんですが
そろそろ治そうかなと思い立ち準備してます。

走行中にバルブが折れてしまったので燃焼室でバルブの頭が暴れちゃってヘッド、
ピストン、シリンダーが使えなくなりました。
6Vの70cc用のヘッドがなかなか見つからなかったんですがオークションでエンジン丸ごと
見っけて落札してました。

 こんな簡単な梱包で届きました(+_+)
あまりにも簡単なのでびっくりしました。
外見はガビガビです。
中身が無事であるとことを祈りつつばらします。






 開けてみるとシリンダーが錆びてる(T_T)
これは結構ひどい錆で耐水ペーパーで撫でたくらいじゃ使えない。
保管中に吸気側から水が入ったんでしょうね。
ヘッドとバルブは大丈夫です。よかった~(^_^)v
これだけ使えるだけでもいい事にしましょう。

 ヘッドが錆と泥でガビガビだったのでブラストしようと思ったんですがメディアが無い・・・。

そこで、隼工務店にやってもらう事にしましたw












丁寧にガラスビーズで仕上げてくれちゃいまして
こんなにきれいになりました。
フィンの奥までピッカピカ!

sledge-hammerさんホントにありがとうm(__)m

あとは新品のシリンダーとピストンを調達して組
立てます。

この手のエンジンはカスタムパーツが豊富にあ
るのでついでだから75ccにしちゃいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿