ページビューの合計

2012/03/04

DAX エンジン再始動

ヘッドもピカピカになったので今日は組立てみようかと思いYellowgarage 第2倉庫から引っ張り出した。


















シリンダーは錆びた部分を#800の耐水ペーパーで馴らしてみた。
この程度の跡がオイル上がりになるかどうか興味があるのでこのまま組むことにした。


















組立終わってエンジンかけてみた。
ん???
変な音がする~。



腰下から異音がしているようだ・・・。
バルブが折れてピストンに穴が開くくらいだから腰下にもダメージあったんだろうな~。

マグネットホイールを手で回すとガタがある(T_T)
という事はクランクシャフトにガタがあると言う事。
ベアリング逝っちゃっますね。

早速、ぼろいエンジンばらし始めました。
ネジが固着していて大変だわw
それにしてもこのエンジンの中めっちゃ汚い。
オイル交換してなかったのかな。















ここまでばらしたけど、この先どうしようかな~。
OH兼ねて全部ばらすか、このまま洗浄してカバー類磨いて乗せ替えるか・・・。
面倒臭くなってきたぞ(^_^;)






0 件のコメント:

コメントを投稿