ページビューの合計

2012/02/20

自作スパイクタイヤ






さて、DTのナンバー取得してからちょろちょろしてみたけど、いくらオフロード用のタイヤといっても
アイスバーンには全く歯が立たない(当たり前)。
そこで、自作のスパイクタイヤ作成を決断!
スパイクに使用するのはこれ。 六角フランジタッピングビス 5mmX12mm 












最初はドライバーでシコシコやってたんですが全部打ち終わるのはいつになるのか・・・。
フロントタイヤの1/3くらいやったところで電ドル使いだす。
これはっ!めっちゃはかどる。あっという間にフロント・リア終了。







一体どこを走ろうとしているの????
すでに大きな道路は完全に舗装が出ているので
滑るか、ビスが吹っ飛んじゃうか・・・。

もっと道路に雪が或るときにやればよかったな~
でもちょっと脇道入るとまだまだアイスバーン状態なので、その辺ちょろちょろする分には面白いかもね。




2 件のコメント:

  1. ぐは!すごい いつのまに!
    電ドルだと結構簡単にできたんですね~
    これはグリップしそう。楽しそう。
    最近全然雪が降らないですものね。
    もっかいくらい降って楽しみたいですねえ。

    この前、ちょっと乗って氷の轍がひどい裏道に
    入っちゃって、めちゃこわかったです。
    フロントがツリーンといきそうで。
    これなら無敵かも~

    返信削除
  2. すぐ取れそうです・・・。

    返信削除