ページビューの合計

2011/03/21

2011 初オホドラ

今日は午前中にGarageの屋根雪下ろしを子供と一緒にやりました。

雪解けが進むとどこからか水が漏れてGarageの中が水浸しになっちゃうので、そうなる前に雪を下ろさなきゃならないんです。13年も経つと色々とぼろが出てきますね。











それからメグロのエンジンかけてみようと思って数回キックでお目覚め。結構寝起きがいいんですよね。そしたら、息子が「お父さん下から何か垂れてる!!」覗いてみるとエンジンのブリーザーパイプからエンジンオイル駄々漏れ。
ドライサンプ式なのでオイルタンク別体なのでしばらく乗らないとオイル下がっちゃうらしいです。
オイル下がり対策でオイルホースの途中にコックを付けてあるんですが冬眠する前にOFFにしてなかった・・・。
かなりの量が出てしまったのでついでにオイル交換しちゃいました。エンジンかかってない時はコックOFF徹底!!

天気も良くぽかぽか陽気だったので昼からちょい乗りしようと思いZ2買った知人宅の前を通ってみた。やってましたメグロSGばらして磨いてました。しばし、バイク談義で盛り上がり風が冷たくなってきたので知人宅出発。

無意識に端野方面に・・・。
途中寒くて何回引き返そうかと思いましたが根性で何とかオホドラ到着。
暖かい感コーヒーすすりながら震えてました。


今年も通勤バイクに決定だな。














SGと一緒に走るのも楽しみです。

2 件のコメント:

  1. 待ちに待った雪解け!
    メグロは目覚めがいいんですね。

    どうして春秋はついオホドラに向かっちゃうんでしょうね~。

    返信削除
  2. とりあえずオホドラだよね(笑)
    今日は本覚時までちょい乗りしてきましたが寒かった~。

    返信削除