ページビューの合計

2012/08/19

早起きは三文の徳

今週は、盆明休み明けで土曜日出勤だった。。。
休みが一日しかないので今日は早朝から活動開始。
5時に出発して山に行こうと決めてたがちょっと寝坊(T_T)

特に何の約束も無いのに焦って出発w。
6時ちょっと前に到着!誰もいない・・・。
到着後つぶやいたら24さんが反応してくれた。
24さんも出動するとのこと。


美幌側からP帯手前まで濃霧でびちゃびちゃ。
下の方でちょろちょろ遊んでたら釧路組到着。

峠のイナズマさん、○えはらさん、GPzさんの3人でした。

霧もだいぶ晴れて2~3往復してからコーヒー飲みに頂上へ向かう。




頂上についてまったりしてると常連さん達登場!
24さんもしばらくして登場。。。トイレに直行してしばらく出てこなかった。う○ちだったのかなwww

 
みなさん走りに下りて行ったので24さんと何処か行こうかってことで摩周湖まで行ってみるとにした。

ここからは24さんとラブラブツー♪









川湯抜けて摩周湖目指してGO!しばらく来てないのでクネクネ道がいつ始まるんだろうと思ってたらいきなりきついコーナー出現!!
24さんのハーレーもきつそうだったけど12Rにも厳しいね。

摩周湖 第3駐車場から硫黄山側。
まだ霧が晴れてない。













摩周湖もバッチリ見えた。湖面もべた凪で鏡のようになっている。
山が湖面に映ってる。

ちっちゃい黄色い虫の大群に襲われ弟子屈のセイコマに避難。










弟子屈セイコマに行ってみると見覚えのある陸王が来てた。
去年だったかな~、ここで陸王の話をしたおじさん達だった。

おじさんというかおじいちゃんなんだよな~。
RQに12Vのオルタネータついてて快調らしい。
釧路から80km/h位で走ってこれるのは凄いと思う。











こちらが1200ccのサイドカーに乗る○どうさん。
ネット上で釧路に陸王の先生がいると聞いていたがこの人だった。

うちのRTⅡのダイナモ修理してもらおうかな~。

もう一回陸王で走ってみたい。







ちなみにうちの陸王。
6年くらい前に津別峠の帰りにダイナモ壊れてそれっきり車庫に放置中。

早く復活させたい!












弟子屈暑いので再び山へ避暑~。
すでに常連さん達走り終えてまったり中。
山の上は涼しいかと思いきや意外と暑いぞ。24さんと熊笹ソフト食べて帰ってきた。

家に付いたの13:00前。早起きして行動してるので時間がたっぷり使えて得した気分。
しかし、昼寝しちゃって日曜の昼下がり台無し(-_-;)

今日弟子屈で出会ったおじいちゃんたちのように自分たちも70歳になってもバイクに乗ってるのかな~。どんなバイクに乗ってるんだろう??どうせおじいちゃんになるんだったらカッコいいおじいちゃんになりたいね(^^)v


  

 

4 件のコメント:

  1. 峠のイナズマ w2012年8月20日 6:06

    ホントっすね・・・・かっこいいおじいちゃんで居たイッス・・・。

    昨日もお疲れ様でした~~

    返信削除
    返信
    1. >峠のイナズマさん

      おじいちゃんになってもSSで山に通ってたら面白いですね。

      電気バイクになってたりして・・・。

      削除
  2. 摩周方面行ったなら行けば良かったです!
    GPzは準備OKで少し走ろ~と思ってたんだけど・・・
    BB子もバラバラのままです・・・なんせ暑かった~

    返信削除
    返信
    1. >kijiさん

      ほんと暑かったですよね。

      GPzで来ればよかったのに~。

      たまに摩周湖もいいっすね。

      削除