ページビューの合計

2011/11/23

DT200R(37F) エンジンばらしその弐

午前中ストックしておいたエンジンをばらしまして、晩ご飯食べてからエンジン下ろしてもう一台ばらしました。

2STのエンジンって軽いから一人でも簡単に下ろせちゃうからいいですね。














本日2台目なので慣れたもんです(笑)
しかし、クランクケースが割れないんです。
このマグネットローターの
裏側に3本のネジを取らないとクランクケース割れないんです。

KAWASAKI用のロータープーラーならあるんですがYAMAHA用は無いんです。。。
なので今日はこれ以上進めません。








ということでプーラーを調達するまでこのままの状態か・・・。

このエンジンもピストンとシリンダーは使えそうですが午前中にばらした方が程度がいいです。

今日は疲れた・・・。










2 件のコメント:

  1. 僕もプーラーでハマりました・・・。

    j-1で取ってもらいましたけど、
    工具を準備したくなるのが性ですよねぇ。

    返信削除
  2. sledge-hammerさん

    KDXもそうだったね。

    このDTのエンジンも年式が違うので載せ替える時ローターを付け変えなきゃならんかったんだよね。その時はバイク屋に工具借りてやったっけな~。

    もう何年前だったかな・・・。

    返信削除