ページビューの合計

2011/02/27

タンク塗装はがし

ついに後戻りできなくなりました。
ガソリンタンクの塗装を剥がしてしまいました。
金属なので得意のカップブラシでギュイーンとやり始めて・・・。
ん?塗装が固い!!純正の塗装ってこんなに強いんですね~。
塗膜は薄いのに何でこんなに固く密着してるんでしょう。車の塗装も風雨にさらされ続けるのに
凄いと思います。携帯の塗装はすぐ剥がれちゃうのに(-_-;)。
ガソリンタンクとフロントフェンダーやろうと思って準備しました。














中々剥がれない塗装と格闘約2時間。握力は無くなってしびれるし、耳鳴りはするしへとへとになりました。

もうサンダー握ってられない。















何とか表側だけ終わらせました。















何とタンクの点面に穴が・・・。
金属パテで塞いじゃいましょうね(^.^)。















本当は剥離剤を使えばもっと簡単に剥がせるんですが外で水道が使えないので止む無くカップブラシを使いました。裏側は複雑な形状でサンダーがつかえてしまうのでブラストで剥がします。
疲れ果ててフロントフェンダーは次回・・・。
去年もこの時期にフレームの塗装はがしやってたのを思い出しました。

シーズンまでには外装の塗装を仕上げるぞ~!

1 件のコメント:

  1. ひぇ~っお疲れさまです。

    ここまでブラシで剥がすのにどんだけ根性がいるか
    ちょっとわかります。僕は途中で挫折しました・・・。

    返信削除