午前中ストックしておいたエンジンをばらしまして、晩ご飯食べてからエンジン下ろしてもう一台ばらしました。
2STのエンジンって軽いから一人でも簡単に下ろせちゃうからいいですね。
本日2台目なので慣れたもんです(笑)
しかし、クランクケースが割れないんです。
このマグネットローターの
裏側に3本のネジを取らないとクランクケース割れないんです。
KAWASAKI用のロータープーラーならあるんですがYAMAHA用は無いんです。。。
なので今日はこれ以上進めません。
ということでプーラーを調達するまでこのままの状態か・・・。
このエンジンもピストンとシリンダーは使えそうですが午前中にばらした方が程度がいいです。
今日は疲れた・・・。
僕もプーラーでハマりました・・・。
返信削除j-1で取ってもらいましたけど、
工具を準備したくなるのが性ですよねぇ。
sledge-hammerさん
返信削除KDXもそうだったね。
このDTのエンジンも年式が違うので載せ替える時ローターを付け変えなきゃならんかったんだよね。その時はバイク屋に工具借りてやったっけな~。
もう何年前だったかな・・・。