ページビューの合計

2011/06/01

Z1R ハンドル交換 その壱

高速走行時のハンドルのブレ、ハンドルの曲がり、ハンドルが手前すぎてポジションいまいちということでセパハンにしようと思いハンドル回りをばらしました。
ハンドルバーをはずしてみたら、ありゃ!?こんなに曲がってる~(涙)

なんじゃこりゃ~。
右側が上がっているのか、左が下がっているのか・・・、始めはブレーキレバーが折れていたので転倒時に右側をぶつけたんでしょうかね。
この状態では違和感あるの当たり前ですな。

そんでもって、セパハンにしようかと思ったがどうしてもカウルを下げたり、ハンドル切れ角を小さくしたりと簡単にはできん!ということでコンチハンを付けることに。
このコンチはヨンフォア用です。
これが結構ちょうどいい感じなんです。
Z2にもたまにこれを付けたりしてました。
配線を通す穴も空いてますがスロットル側が上なのでちょいと穴開けて通しました。







しかし、問題発生!
かなり幅が狭くなるのでフロントブレーキのマスターがメーターに干渉してしまいます。
これはまずい・・・。
マスターがなければな~。
そうだっ!Z1Rはマスターが元々この位置にないじゃ~ん。










まさかこいつらの世話にあんるとは思ってなかった。
このハンドルに使うにはこの手しかない!

マスターはフロントフォークにあってワイヤーでマスターを押してるんです。
ハンドル回りをすっきりさせるための工夫だったんでしょうね。
これをフロントフォークにつけるんだから、またフロントが重くなっちゃう~。
でも仕方ないね。
カウルがあるから自由が利きませんな~。












これを買っておいてよかった。まさか使うことになると思わなかったのでバフまでかけてしまっておいたのにね。
これまたZ1R専用で絶版です。















これから、フロントブレーキのマスター交換とエア抜き地獄が待っています。
その他バックミラーの取り付け位置もカウルの内側に入ってしまうので加工しないといけません。
また溶接機の出番だな。
続きは今週末にやります。

3 件のコメント:

  1. Z1-Rのマスターシリンダーが変わったところについて
    いるの好きです~~
    ハンドル関係の不具合治るといいですね~

    返信削除
  2. 多分ブレーキかったときのダイレクト感が無くなると思う。
    今でも効かないのに益々効かなくなりそ(涙)

    返信削除
  3. げげげ こんなに曲がってたんですか。

    スイッチ関係の配線が中に入っちゃうのは
    いいですね~。

    返信削除