初めてコメントさせて頂きます。Z1Rのフロントのブレはトレール量の不足がおもな原因です。タイヤの径や車高の変化で露骨に振れるようになります。ステムをオフセットの少ない物に変えるとあっさり直ってしまう事もありますよ。
tzspp1さんはじめましてz2oと申します。コメントありがとうございます。トレール量ですね。Z1RにZ650 ザっパーのステムを移植しているのをよく見かけます。やっぱりフロント18インチはオフセット少なくした方がいいんですね。今が60mmなのでZ1RⅡの50mmに取り替えてみるのも効果あるんでしょうね。
深夜にすみません。Z1Rの2型のステムが手っ取り早いですね!僕のも2型のを使っています。http://blogs.yahoo.co.jp/tzsppp参考になるか分りませんが僕のブログです!良かったら覗いて見てくださいね。
tzspp1さんブログ拝見させていただきました!目からうろこばかりの情報量で感激いたしました。ハンドルのぶれのメカニズムがわかり対策方向も見えたような気がします。引き続きよろしくお願い致します。
初めてコメントさせて頂きます。
返信削除Z1Rのフロントのブレはトレール量の不足がおもな原因です。
タイヤの径や車高の変化で露骨に振れるようになります。
ステムをオフセットの少ない物に変えるとあっさり直ってしまう事もありますよ。
tzspp1さん
返信削除はじめましてz2oと申します。コメントありがとうございます。
トレール量ですね。Z1RにZ650 ザっパーのステムを移植しているのをよく見かけます。
やっぱりフロント18インチはオフセット少なくした方がいいんですね。今が60mmなのでZ1RⅡの50mmに取り替えてみるのも効果あるんでしょうね。
深夜にすみません。
返信削除Z1Rの2型のステムが手っ取り早いですね!
僕のも2型のを使っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/tzsppp
参考になるか分りませんが僕のブログです!
良かったら覗いて見てくださいね。
tzspp1さん
返信削除ブログ拝見させていただきました!
目からうろこばかりの情報量で感激いたしました。
ハンドルのぶれのメカニズムがわかり対策方向も見えたような気がします。
引き続きよろしくお願い致します。