ページビューの合計

2014/03/09

Z1R 2014スタート!

いや~かなりブログ更新さぼりました(^∧^)

今年こそスイングアームを変えてリアタイヤワイド化!!

スイングアームは2年くらい前から準備してましたがなかなか手をつけられずにいました。
リアタイヤの寿命もきたしちょっと太いタイヤにしたいしラジアルにもしたいし。。。
よしっ!やるしかないという事で重い腰を上げました。

使うスイングアームとリアホイルはゼファー400のものを流用します。
まず、ピボットシャフトの径がゼファーのほうが2mm太いんです。Z1R 16mm ゼファー 18mm
Z1Rのシャフト径に合わせるためにカラーを2011年 1月に作成済み。(過去のブログで書いてました)
http://z2okun.blogspot.jp/2011/01/z1r.html

今回準備したパーツ
・ゼファー400スイングアーム・リアホイル一式 中古
・リアスプロケット 38T
・フロントスプロケット  16T 6mm Offset?
・ドライブチェーン 530 120L
・リアブレーキローター 中古
・リアスプロケットハブ 中古
・タイヤ
R BATTLAX BT-016 PRO 150/70ZR-18 (70W) 
F BATTLAX BT-016 PRO 110/80ZR-18 (58W)

部品も揃えてやるしかないという状況になりました。

今回も仮組から。

元々付ける予定のスイングアームはシルバーの塗装だったんですがkijiさんがMk2に付けてたものを譲って下さったので遠慮なく使わさせていただくことにする。
シルバーよりブラックのほうが自然な感じで良いと思います。










後ろ姿もプチマッチョでいい感じだな~。
これ自転車みたいに細いタイヤから卒業じゃ!!













スイングアームは問題なく?装着。
まずはタイヤ交換。

 いつものようにタイヤレバーというチェンジャーを使ってちゃちゃっと交~換。
































リアタイヤ組んでみると意外と細い(* ̄□ ̄*;


ホイールはフロントと違和感がないように塗装、ブレーキキャリパーもゴールドに塗装。

ホイールの幅が3.5なのでタイヤ幅150は少し太いのかな~。
元々丸みのあるタイヤなのでOK!













タイヤも組み替えて転がせるようになったのでマフラー付けて外に出してみました。



スイングアームの垂れ角が強いかな~と思ったけどこうやってみるとそうでもないですね。







スイングアームの幅が広くなったのでマフラーが
かなり外側に出っ張ります~。かっこ悪い!!



マフラーのステーの位置変えてみる。

この位置を
この位置に変更!!
これ以上内側に入れるとサイレンサーが干渉しちゃう。













こんな感じかな。
もうチョイ内側でも良いような感じがしますがエキパイの角度変えないと無理~(-_-;)




いいことにします(^.^)

ということで早くラジアルのフィーリングを味わいたいです。





















0 件のコメント:

コメントを投稿